越後米沢街道・十三峠交流会 本文へジャンプ
 理事長の挨拶
 

理事長 吉田 岳
 第3回ここ掘れ和ん話ん探検隊通常総会におきまして、新理事長に選出されました。

 私は林業と登山ガイドという職業についており、毎日自然が友達のような生活を送っています。私は、小国に移り住んで17年、まだまだ面識のない方も多く、町の仕組みや風習、文化など、理解しきれていない面が多々あり、何事も勉強の毎日です。

 この度、温かく見守って下さるNPO法人会員の皆様の、力強いご支援により、前向きに理事長職をお引き受けした次第です。

 総会では、理事数を最少に押さえるとともに、幹事会や事務局体制の強化が議論されました。事業等に関しても様々なご意見をいただきました。 私たちの活動も長期的展望にたち、時代に対応した事業のあり方を模索する必要があることも事実です。町内外の各団体と連携しながら、交流や体験の受け皿となれるような組織になるため努力して参ります。
 振りかえれば、ここ掘れ和ん話ん探検隊が任意の団体で設立されて、はや10年が経ちました。近年、ここ掘れ和ん話ん探検隊が少しずつ町内外から認知され、私たちに対する期待度が高まってきていることも事実です。町外との交流を促進して、町全体の元気と賑いを取り戻したいと思います。小国町にはそれを行える舞台があり、若い人材も沢山おります。
 
 終わりに、皆さまのご理解とご協力を頂戴しながら、NPO法人の運営を通じて小国町を元気にしていきたいと思います。誠心誠意、職務に専念したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



 前ページに戻る

このページの上へ

 copyright(C)2012:All Right Reserved Yamagata Prefecture / Kokohorewanwantankentai
inserted by FC2 system